1999年11月



11月19日(金)08:50


「LOVEマシーン フリツケ解説」
今日のBGM「ちょこっとLOVE」 by プッチモニ


とある場所で、先日のエクスプレスでやった『忘年会のためのフリツケ講座?』を入手しました。女神さんに情報を流しておきながら、自分では見損ねていましたので、早速ダウンロードしてPCで見てみました。解説付きで観て聞く「LOVEマシーン」は何か間抜けです。


イントロ編

① 横向きで泳ぐように
② 両手をヒラヒラとゆらして
③ 腕をはらって、はらって、キメのポーズ
④ 腕をグルッ、グルッと回して
⑤ アイーン!? アイーン!?
⑥ ハンドル握って、気分は運転手

チェックポイント① 両腕をはらった後、左手は腰に
チェックポイント② 右手を回して高く上げる
チェックポイント③ 最後に超しを入れてキメる



サビ編

① 演歌のようにコブシを入れて (日本の未来は)
② L字を作って、高く上げて (Wow Wow Wow Wow)
③ 右手を水平に回して (世界がうらやむ)
④ フィーバー! フィーバー!×2 (Yeah Yeah Yeah Yeah)
⑤ 腕を伸ばして (恋をしようじゃないか)
⑥ L字をためて、ためて、イエーイ (Wow Wow Wow Wow)


エンディング編

① 重ねた手・脚・顎を同時に上げて回る
② ターンを2回
③ 腕を上げて、ポーズをキメる
④ 左右の腕をチェンジ! チェンジ!

悪い腕の上げ方 腕を横からダラッと上げる
良い腕の上げ型 腕を垂直にピシッと上げる


⑤ セクシーに手を下ろして
⑥ 色っぽく「LOVEマシーン」

「LOVEマシーン」を観たことがある人には、この文章でも十分に通用するでしょう。ポイントポイントの解説しかありませんでしたが、後は『ザ・ビデオ「LOVEマシーン」』(\1,020)をお求めになっていただければ幸いです。それにしても、『アイーン アイーン』には笑えます。


11月18日(木)08:55


「凍ったバナナで釘を打つようにヤッテミロ!」
今日のBGM「ちょこっとLOVE」 by プッチモニ


どうやら寝違えたようで、首と腰とちんこが痛い。おまけに、尻味噌排出口まで痛いので仕事する気になりません。助けて下さい。

昨日の夢は2本だて。1本目は何者かに追いつめられる夢でした。どういう深層心理が働いているのか分かりませんが、夢の中で、この手の追いつめられる役柄をする機会が多いです。昨日は、袋小路に追いつめられて仕方なく昇竜拳を使って相手を倒したところで終わりでした。今日はその続きになるのでしょうか。

ちなみに2本目は、安倍、石黒、中澤、市井の4人と一緒にテニススクールの受講生として、テニスをする夢でした。1クール終了後、みんなでお別れ会をして、その後、安倍なつみは家へお持ち帰り。「さて、イクぜ! 100万回」というまさにその時、無情にも目覚ましのベルが・・・。悲しかったです。でもオナニーはしませんでした。

私は常日頃から、夢に出てくるおかずをあらかじめ選べたらいいのにナ、と思っているのですが、みなさんはいかがですか?


11月17日(水)09:24


「ブルマを履け!」
今日のBGM「ちょこっとLOVE」 by プッチモニ


バレーボール終わっちゃいましたね。ブラジル強い強い。あの22歳のナントカっちゅう娘(人妻)にシックシックです。

今回はルールも随分と変わって、結構面白い試合が多かった気がします。やっぱり点がポンポン入った方がいい。サーブ権の行ったり来たりもスリリングだけど、見ていて疲れてしまうというのは事実です。今回の試みは、私はなかなかよかったと思いました。

しかし、ラリーポイント制というのは、実力差がある時には弱いチームにとっては有利な感じがします。おかげで日本もメダルには届かなかったけど4位という近年にはない素晴らしい成績でした。

もちろんワールドカップバレーは、私の中でだけ終わってしまっただけで、まだまだこれから男子が始まります。男子目当ての方もたくさんいることでしょう。やきぷりん父娘とか、虎穴さんとか、もるおくんとか、マングリちゃんとか、クリちゃんさんとか。私は昔から女子バレーしか興味がないので、男子の方はあまり見ないと思いますケド。

私がバレー部員だった約20年前(女子のブルマ姿に誘われて入った)は、日立全盛期で、中田久美が最年少で日本代表になったとかいう頃だったかな。横山樹里とか三ツ屋(歌子じゃないゾ!)とかいました。ちょっと記憶があやふやですが、私は広瀬(代表ではこいつだけユニチカだったような・・・)が好きで、彼女目当てにバレーボール雑誌を買いまくっていた気がします。丁度、日本の女子バレーボール界が低迷し始めた時でした(ちなみに男子は既にとっくの昔に低迷していた)。いつも、中国、ソ連、アメリカ、日本でメダル争いをしていた気がします。それがいつの間にやら、韓国にも勝てなくなり、キューバが黄金期を迎え、日本のバレーも見なくなってしまっていました。しかし、今回の新ルール採用では、もう一度、日本も世界の舞台に浮上するチャンスを迎えたのではないかと思います。まぁ、今回、きちんと見たのには、もう一つ訳があって、バボちゃんの中身が知り合いだったからというのもあるのですけど。

女子の時のように真剣にテレビ観戦をすることはないと思いますが、男子の方にも是非頑張って欲しいと思います。


11月16日(火)08:12


「伝説」
今日のBGM「ちょこっとLOVE」 by プッチモニ



あなたの知られざる生涯の全部(の一部)の話を綴る(捏造とも言う(笑))


haloの伝説はこのように語り継がれる・・・

haloは乱世の時代、平和をもたらす救世主として切望され、生を受けた。
17歳の時コメディアンに転向。「コマネチ!」にかわるギャグ「ティモシェンコ!」を流行らせようとするが、全然ウケず、観客101人がそのギャグの寒さに凍死してしまった。
24歳、モルツ裁判に敗れ実刑判決を受ける。
halo27歳のころ、スタンドに目覚める。彼のスタンドの能力は、1秒でティッシュペーパーの箱を空にすることであった。スタンドを使っているところを母に見つかり、注意される。母曰く「無駄、無駄、無駄、無駄ァ!!」
29歳、この歳にしてようやく「きゅうり」がキュ-リ-夫人の名を取って付けられたものではないと知る。
38歳の時、「いくさが始まるぞ-」と、叫びながら町中を駆け回り、一躍時の人に
39歳になったhaloは反省することを覚え、日光の舞台に立つ。しかし、同僚の次郎にその座を奪われる。
48歳の時に、猫脳を移植される。
halo58歳のとき、自分の正式な名前がイカイカ・halo・タコジャナイノだと知り、ショックを受ける。

苦節17年。66歳。ついにイカイカ・halo(本名:halo)は伝説の偉業を成し遂げた!!それはいうまでもなくダイトチィ.....(以降、ページの腐食により解読不可)



あながち外れているとは言い難いカモ。『1秒でティッシュペーパーの箱を空にする能力』っていうあたり。まぁ、「能力」というよりは「耐久力」という感じでしょうか。みなさんも是非伝説をお作り下さい。


11月15日(月)08:44


「オナニーの勧め」
今日のBGM「ちょこっとLOVE」 by プッチモニ


ドーベルもこれで殿堂入りですかね。どうもエアグルーブとかヒシアマゾンと比べるとパンチ不足な感もある(これは吉田豊のせいか?)のですが、全部牝馬限定とは言え、G1を4勝もしちゃったら仕方ないかな。

でも、昨日もあれだけ引っ掛かりながらも、直線の脚色はすごかった。牝馬同士では力が一枚上ってところでしょうか。京都も好きみたいだし。秋天でブライトが大負けした後だけに、北野牧場としても感激でしょう。

私は、"今度こそは"と巷の予想とは裏腹に、人気がないけど実績のある4才馬3頭から勝負。クロック、フサイチ、ブゼンの単勝にボックスに3強への流し(薄目)。フサイチはやっぱりためた方がいい脚を使ってくれるようです。ファレノとエリモをマークしてたみたいだから仕方ないけど、もう少し早く動いてくれれば差し切ってたかな。単勝厚かったので、股間もコンガリ、そしてカウパーでヒンヤリでした。

土曜の京王杯では(当然)完敗、東京の根岸Sでは的中するも(恒例の)マイナス収支だったので、結局、先週のトータルでは一枚くらいのプラスでした。菊花賞の大撃沈分をまだ取り返していません。エ女杯で、何とか今度の日曜日の披露宴の祝儀分を稼いでやろうと思ったのですが、そういう気持ちがいけなかったのでしょう。

でね、実は私、少し前から思っていたのですが、タフコンで予想したように馬券を買うと外れる傾向にある気がするのです。従って、昨日の予想では、3強のうちの2頭の1点買いというしょーもない予想をしたわけです。結果はご存知の通り2頭とも掲示板に上がらないという散々な成績でした。

嬉しいやら悲しいやら複雑な気持ちですが、外見より中身です。だいたい私は馬券が当っても、うちの相方には決して当ったとは言いません。奴は、レース後に自室から出てくる私の表情でそれを読み取るようですが・・・。

私は、儲かったのなら奢れ!とか言われると、非常に腹が立つのです。何故なら、馬券なんて当る時もあれば外れる時もある。トータルすればマイナスの方が多いのは明白なわけで、そんな人間に、たまたま当った馬券の払い戻しで、ただ飯食わせろなんて、冗談じゃありません。こっちから奢ってやるって言ってるのならともかく、奢れとか奢るべきだとか奢らなきゃバチが当るとか、えらいあつかましく感じるのです。

私はいつもそういうアホなことを言うやつには、『100円でもいいから毎週オレに投資しろ! そうしたら、当った時くらい奢ってやる!』と言います。会社などの一般社会にもそういう輩がたくさんいるけど、何のリスクも負わずに自分だけはいい目に会いたい、というようなごっつあん野郎が私は大嫌いなんですわ。

おっと、こんな話をし始めると止まらなくなってしまうので、これくらいにしておきます。タフコン参加者のみなさん、そして競馬ファンのみなさん、今年も残り6戦(?)です。あまり欲張らずに、地道にコツコツと頑張りましょう。そして当っても決してニンマリせず、オナニーするくらいにしておきましょう。もちろん奥さんや彼女、旦那や彼氏には内緒でね。


11月12日(金)08:52


「ドキュメンタリ 花びら回転 ~後ろ手の秘密~」
今日のBGM「ちょこっとLOVE」 by プッチモニ


先日、駅から家へと向かう途中、見たところまだ幼稚園くらいの2人のお嬢さんが、道端で楽しそうに遊んでいるのを目撃した。

私は微笑みながら彼女たちの横を通り過ぎ、何となくほのぼのした気持ちになっていたまさにその時に、その衝撃の映像が目に入ってきたのであった。

急に奇声を発しながら、私を目掛けて突進してくるあの2人組のオンナの子たち。何があったというのか?

こんな子供相手に逃げるのも変な話しだし、そもそも私は別に何も悪いことをしていないわけだから、逃げる必要がない。彼女たちをきちんと受け止めて話を聞いてあげようと思った。

そうこう考えているのも束の間、100Mくらい離れていた私たちであったが、あっという間に私は追いつかれてしまった。

『さぁ、かかってこい。』

すると、彼女たちは何を思ったのか、私を中心にしてぐるぐると回り始めたのである。相変わらず、鼓膜を激しく刺激するような奇声を発しながら。

『何が起こったというのか? 』
『このままバターになってしまうのではないか? 』
『何かの宗教なのか?』

さまざまなことが脳裏をよぎったが、その答えは分からない。

ふと冷静に観察してみると、彼女たちは後ろ手にぐるぐる回っているのに気がついた。

『転んだら危ないぞ』

私は心の中でそうつぶやいた。

『まぁ、そんなことはどうでもいい。どうやら後ろに回した手に秘密があるようだな。』

私は一人探偵になった気持ちで肯いた。

『どうにかして見てやろう。例えそれが凶器であったとしても怯みはしない。彼女たちを更生させるのも私の勤め。それが未来への糧になるのだ。』

私は自己満足しながら、戦闘態勢に入った。

しかし、そこにはなかなか後ろを取らせない彼女たちがいた。ぐるぐる回りながらも、顔だけは常に私の方へ向いている。しかもニコニコしながら、そして時々、キャッキャッと奇声を発しながら。

『子供のわりになかなかやるじゃねぇか。こりゃ、本腰入れないといけねぇな。』

子供相手とは言え、私も少し熱くなっていた。

頭の中にふと浮かんだ秘策、それはヤツラと一緒に輪に入って回るということだ。彼女たちも、まさかそう来るとは思うまい。

『よし今だ。わん、つー、すりー、ふぉー!!』

プッチモニの掛け声に合わせて突入した。虚を衝かれた彼女たちの輪に加わることは他愛もなかった。

『人生経験の差だな』

私はゼーゼーと肩で息をしながらそうつぶやいた。

ふと敵を見ると、さすがに笑みは消えていたが、驚きつつも回ることを止めない。なんだか訳が分からなくなってきた。本気でバターになる気なのだろうか?

そこで私はようやく冷静を取り戻し、この輪に加わった目的を思い出した。そう、後ろ手の秘密である。

『んっ? むむっ? なっなんだって?!』

私は目撃した。ついに見てしまったのである。後ろ手の秘密を。久しぶりに鈍器で頭を殴られたかのような衝撃を受けた。

彼女たちの後ろには、がっちりとパンツの尻の部分を掴み取っている手があったのである。つまり彼女たちは、自らパンツを手で絞ってTバックにしていたのである。白昼堂々と、パンツを我が手でTバックにしながら奇声を発して走り回る幼児。白く小さく蒙古班付きのケツを丸出しにしながら、悦に浸っている幼児。現実には考えられない状景ではあるが、それを目の当たりにできたのは、ある意味幸運だったのかも知れない。普通に生活していたら、まず目にすることはできないであろう。

そして、子供の弛んだパンツのTバックもなかなかオツなものだな、と感心しながら、輪から離れ彼女たちに一礼をし、私は一人家路に戻ったのであった。


11月11日(木)08:37


「カリをさすれ!」
今日のBGM「ちょこっとLOVE」 by プッチモニ


ついに明日、我が街にもカリスマ店員が現れます。

渋谷の109のいくつかのショップが、私の住んでいる街にも出店するそうです。初日から一週間ばかり、かの高名なカリスマ店員を拝見拝借拝聴拝飲できるということなので、今から心臓バクバク、きゃんたまコリコリ、竿はビックンドックンです。

夕方には、特設ステージでカリスマ店員によるファッションショーまでやるそうなので、私は当然会社を早退して、テッシュ片手にかぶりつきで拝見させていただく予定です。カリスマ店員の方々、覚悟はできていますか。私の熱視線で、あなたたちのパンツを焦がしてみせましょう。


11月10日(水)09:18


「A・RA・SHI」
今日のBGM「ちょこっとLOVE」 by プッチモニ


予想通り、嵐のデビューシングルは初登場1位、なおかつ100万枚(出荷)突破となったようです。娘達が2ヶ月以上も掛けて、やっとたどり着いたミリオンをいとも簡単に彼らは達成してくれました。

嵐のうちの一人は、今は亡き『チェキッ娘』のドラマに出ていたので知っているのですが、後の人々は全く知りません。彼らは何者なんですか? オリキの方々にお聞きしたい。

そもそも、その「DAIBAッテキ」に出ていたという一人も、名前は知りません。基本的に男だけのアイドルグループには興味がないので、例えその名前を目にしたり聞いたりしても、すぐFIFOから出ていってしまいます。

あおりを受けたSPEEDは2番手。最後の曲の割には、少々地味目なのは伊秩Pのやる気無さから来るものなのでしょうか。そして後はダンゴ状態のようですが、おそらく「本能」が3番手、「LOVEマシーン」が4番手、「Garden」が5番手ってな感じでしょうか。

「LOVEマシーン」と「Garden」は一日違いの発売で、共に既に10週目に突入しようとしています。最近ではあまりない、見事なロングセラーでしょう。しかもこの2曲、いつもチャート内をくっついて浮き沈みしているのが笑います。しかも上下関係がいつも同じ。上にモーニング、下にSugarSoul。

娘達も、たまにはつんくから離れて、Kenjiくんあたりとセッションしてみてもいいのではないかと思います。Kenjiくんは嫌でしょうけど(笑)。つんくも調子こいてソロを出したはいいけど、泣かず飛ばず状態。まぁ、シャ乱Qもまともにできないのに、ソロ出しても無理でしょう。ファミリーのプロデュースに精を出していた方が無難な気がします。噂では、アミーゴがKenjiくんとヤるという話も浮上しているそうだし、たまにはつんくPの呪縛からも離れてみてはいかがでしょうか。私はRKを除いて歓迎します。


11月9日(火)08:51


「こころがわり」
今日のBGM「ちょこっとLOVE」 by プッチモニ


どうやら、今朝のエクスプレスで、一部とは言え、「LOVEマシーン」の振り付け大解剖をやったみたいですね。昨日、緊急情報を流した甲斐がありました。忘年会まであと少し、頑張って血を吐くまで練習して、皆を喜ばせてあげて下さい、女神さま。それから、こちらへ来る時は私の前でも披露して下さると、喜び勇み放出します。ナースかスッチーのコスプレでお願いね。

さて、昨日はゆうゆでイク予定が、ついつい釈由美子でイッてしまいました。釈ちゃんは、最近の私のイチオシです。タマリマセン。ついこの間までは優香イチオシでしたが、あっさり鞍替えしました。どうみても、優香ちゃんよりもルックスは上でしょうから、致し方ありません。空になるまで、さんざんイッておいて捨てるとは、我ながら私も酷い男です。優香ちゃん、ゴメンナサイ。あなたの想い出は、私の心の中に永遠に刻まれています。これからも、より一層のご活躍をお祈りしております。


11月8日(月)08:59


「アソコも火照る日曜日」
今日のBGM「ちょこっとLOVE」 by プッチモニ


人間、欲を出してはいけません。

先週の天皇賞に気をよくした私は、今週は以前から堅いとふんでいたので、"豊-ワディー"の人気の本線に先週の取り分の1/3をブチコンでまんまと玉砕。堅いのは私のちんぽだけでした。本当にみなさんのおかげです。土曜日の2重賞ももちろん惨敗でした。ご声援ありがとうございました。

しかしゴール前は熱かったです。嫌いなトップロードからも3, 5, 6とやや薄めに流していた(すべて50倍強)ので、ワディーが突っ込んで来た時は、ちんこが鎌首持ち上げていました。ちなみにワディーの単勝にも結構厚めにいっていたので、すべて裏目裏目に出たレースでした。ワディーのヤロー、中途半端なレースしやがって、コンチキショー。

レース後はあまりにもやるせなくて、思わず家出をしてしまいました。お母さん、ゴメンナサイ。

それにしても話しは全く変わりますが、「ちょこっとLOVE」はかなりイイ感じです。みなさんはお聞きになられましたでしょうか。イメージ的には、今は亡き、うしろ穴指さされ組を彷彿させるような曲で、昨晩は思わず高井麻巳子を思い出してしまい(次いでに秋元康も)、曲の『ワン ツー スリー レッツゴー』の掛け声に合わせて三こすり半でした。今日はゆうゆで七こすりの予定です。さて、みなさんは何こすりカナ?


11月5日(金)08:47


「LOVE、それは擦ること」
今日のBGM「ちょこっとLOVE」 by プッチモニ


ここのところある人の依頼(笑)で、LOVEマシーンの振り付けの解説をしているページをずっと探していたのですが、結局見つかりませんでした。すみません、やっぱりビデオを見て覚えて下さい、不真面目な女神さま。

で、LOVEマシーンに関する色々なサイトを見せて頂いていたのですが、その中でちょっと笑ったのが、"モーニング娘。のみなさんの【LOVE】の発音が悪いらしく外人には【RUB】と聞こえるらしい"という話でした。

「LOVEマシーン」ではなく「RUBマシーン」、つまりこする機械。なんて素敵な、そして淫靡な響きでしょうか。11/26発売のプッチモニの「ちょこっとLOVE」は「ちょこっと摩擦」となるわけです。堪りません。想像と股間が膨らみます。


LOVE LOVE LOVE マシーン(こする機械)
LOVE LOVE LOVE ステーション(こする駅)
LOVE LOVE LOVE ファクトリィ(こする工場)
使ってみたい、イッてみたいものです。


11月4日(木)08:43


「ち○こを鍛えろ!」
今日のBGM「ちょこっとLOVE」 by プッチモニ


「鬼のいぬまに・・・」ということで、一昨日の晩から昨日の夕方まで、思い切りハメてハメてハメまくってハメを外してリフレッシュしてきました。おかげさまで、うずら大のタンクもすっからかんです。

しかし、張り切り過ぎたせいか、すっかり腰がガクガクになってしまいました。今日は仕事をできそうにありません。早退しよっかな。早退して、結局、腰痛を悪化させたりしたら、またネタに使えるのですが・・・。

それにしても、いつの間にかムリができない体になってしまったのですね。悲しいです。風呂場で鏡に映った自分の裸体を見ると、ちんぽもすっかり気を落としていました。スポーツやったりして鍛えていると思っていても、使う体部位、チン筋肉などが違うと、全然意味がないということが改めてよく分かりました。結局は局部を重点的に鍛えなければイケナイということのようです。


11月2日(火)09:06


「記憶力」
今日のBGM「ちょこっとLOVE」 by プッチモニ


昨日は「すごい」とか「信じられない」とか言うお言葉をいただきましたが、一週前の秋華賞で思い切り痛い目にあっている私としては、それほど手放しで喜べるものではありません。あのレースは同じ掛け金で100万弱の払い戻しがあったわけですから、おとといのレースなんか可愛いものですよ。そもそも土曜のスワンSでかなり熱かったのですから・・・。

それにしても、土曜の飲み会は面白かったですねぇ。みんな大昔のことをよく覚えてること。特に輝男さんの記憶の量には恐れ入りましたよ。だって輝男さん、15年くらい前のレースの枠番連勝でも完璧に覚えてるんです。おまけにだいたいの配当まで。病気です。すごいです。私も言われて見て、あぁ確かに白い帽子と黒い帽子だったなぁ、とか思い出す程度でした。いやぁ、ホント参りました。腹見せちゃいます。ちんぽの裏の縫い目も見せちゃいます。でも見るだけですよ、いじったりふくんだり弾いたりころがしたりしちゃダメですよ。

今週は菊花賞。2週続けての万馬券で「今週も」なんて意気込んでいるそこのあなた、そうあなたです。今週は残念ながら荒れません。3頭に割って入れる馬など有り得ません。えぇ、決して有り得ません。私は確信しております。えっ、聞きたいですか? う~ん、どうしよっかなぁ。じゃあ、ココを読んでくれているあなたにだけこっそりお教えしましょう。他言無用にてお願いいたします。シーパッション、テイエムチョウテン、メジロロンザン


11月1日(月)08:40


「今月2回目のゲット」
今日のBGM「ちょこっとLOVE」 by プッチモニ


1ヶ月に2回もゲットしたなんて記憶にないなぁ。

なかなかイキそうでイカなかいって感じで、最後までドキドキさせられたけど、最後の最後でイッてくれました。シゴイてシゴキまくり、本当に気持ちいい終わり方でした。最後のイッタ瞬間、私も思わず、ひざ立ちしてガッツポーズしてしまいました。

強さと脆さの同居する彼、スペシャルウイーク。今回が最初で最後でしょう、あんなに配当がつくの。相手だって、ヒモの鬼ステイゴールド。これで万馬券。やってられません。

私は、スペシャルウイークとは常に一緒に戦ってきたので、こいつとメジロブライトにしこたまブチこんで、メイショウオウドウに少々入れて、2点で勝負するつもりでした。実際、既にそれらの馬券は買っていたのですが、パドックでスペシャルウイークの馬体が18kg減だと聞いて、前走の太め残りは解消したと信じて、スペシャルウイークを軸に人気薄への6点流しとおまけ程度に単勝を追加。結果、今月2度目の万馬券を的中。

メジロブライトとの組み合わせにかなり厚めにイッテいて、それに比べてステイゴールドへの馬券はカス程度しか買っていなかったのにも関わらず、メジロブライトが来るより倍以上儲かりました。千円だけ買ったスペシャルウイークのおまけ単勝馬券まで当たってしまったので、まさに、気分爽快、ちんぽdeペパーミントラブって感じです。単勝オッズが680円まで下がっていたとは知りませんでしたが。土曜の夜、池袋と地元で2度もモーホーのアツアツカップルを目撃したのがよかったのでしょうか。

1番人気セイウンスカイは道中いい感じで走っていて、直線もいい具合に外から来ていましたが、やはりジリ脚の馬は東京の長い直線はツライ。そもそも、この馬が1番人気になってしまうなんてことを考えても、馬券を買っている人たちが迷いに迷っているというのが伺えます。直線でスペシャルウイークに並ぶ間もなく差されてしまいましたし、もっと前で競馬をしないとこの馬の本来のいいところは出てこないような気がします。ゲート入りが悪く調教不十分で30日間の出走停止となり、ジャパンカップに出られないのはレース的にも馬券的にも残念です。有馬での復活をお待ちしております。


© Rakuten Group, Inc.